HOME » 壁面収納のあれこれ » 壁面収納の価格
壁面収納のあれこれ

壁面収納の価格

部屋の壁面に収納を設置したいと考えている人はとても多いと思いますが、いざ購入するとなると気になる点がたくさん出てきます。
たとえばどこの位置に設置するのがベストなのか、地震対策はどうすればいいのか、そして何と言っても価格はどのくらいするのかは誰もが気になる部分でしょう。

まず壁面収納の価格は大きさや機能によって実にバリエーション豊かで、いろいろなところに売っていますから自分がどういう用途で使いたいのか明確にしておくことが大切です。
たとえばキッチンに鍋やフライパンを収納するためのスペースを作りたい場合、壁掛けタイプの壁面収納や扉のついたボックスタイプの壁面収納があります。

壁掛けタイプの場合100円ショップで小さなものが売っていることもあるので、安ければ100円で購入することができます。
もう少ししっかりしたものが欲しい場合はホームセンターや家具専門店に行けば数千円程度で買えますのでそれほど高くありません。

ボックスタイプの場合大きさも異なりますし、ローラーがついているもの、扉や引き出しがついているものなどいろいろありますが、だいたい5.000円から10.000円以内でしっかりしたものが手に入るでしょう。
こちらもホームセンターや家具専門店で購入できますし、インターネット通販でも販売しています。

また大きな壁面収納を購入する際には配送サービスを利用し、できれば設置はプロに依頼したほうが壁や床を傷つけずに済むのでおすすめです。
こういったサービスは無料でやってくれるところもあるので詳しくは販売店に問い合わせてみてください。

壁面収納のあれこれ | 04月21日更新